工学部体験プログラム / レディースキャリアプランニング
工学部体験プログラム / レディースキャリアプランニング
ご案内と申込み
神奈川県 女性の理工系進路選択支援事業」連携事業

最近は随分学生数も増えてきましたが,それでも工学部といえば男子学生中心のイメージ?
でも,実際に大学に入ると理工系の女子学生って活き活きしてるんです。
勉強に,サークルに,アルバイトに。。。。

分野による違いはあるの? 体力的に大丈夫? 就職は有利?不利? 
男子学生と同じくらいの頑張りでは社会に出れないの?
就業後のキャリアアップは? 労働条件は? 結婚,出産といった人生の転機をどう乗り越える? 

心配なことがあるのも事実ですよね。

そこで,本学に所属している女性教員(研究者),本学を卒業して社会で活躍している社会人,
本学に在学している女子学生(大学院生,学部学生)とともに,本音のディスカッションをしませんか?
ディスカッションに参加してくださってもよし,討論を聞いて進路選択に役立てていただくのもよし。

建前ではなく,本音のトークで盛り上がりましょう。

レディースキャリアプランニング あなたの進路選択!

関東学院大学工学部では,
高校生や中学生の皆さんに,工学部の「講義」や「実験」を体験できる,体験プログラムを企画しました。3つのテーマを用意しましたので,興味のある講義にどしどし申し込んで下さい。

日時 : 平成22年7月24日(土)